タロットリーディングってどんなもの?

ほとんどの方は「タロット」というカードを使うことは知ってらっしゃると思います。
このカードをまずはご本人にひいていただくのですが、そうするとご自身の魂(スピリチュアルっぽく言うと、ハイアーセルフかな)からお手紙がくる感じなのです。
私はそれを通訳しているだけ、みたいな。だから占いではなくリーディングと言ってます。
「あゆたやさんのはチャネリングでしょう」と言われたりもします。いろいろ解釈はお客さんによってさまざまです。
それで何が出るのか、というと「その方の今に必要なことやアドバイス・聴いておくといいこと」などが出てきます。いくら先の悩みがあっても、結局は今何をするかが大事ですしね。
そしてご自身のことをご自分よりよく知っている魂からのメッセージなので、そのアドバイスは驚くほど的確で実用的です。
だからタロットは、今の自分が何をすればいいのか、あるいは今何をしているのか知りたい時など「今必要なアドバイス」を聴きたい時に最適です♪

数秘術ってどんなもの?

タロットは「今」に対して有効で実用的なもの。ある意味ミクロの視点で、繊細で気づきもしなかった心の内面にチューニングを合わせるとしたら、数秘術は逆に宇宙レベルのマクロの視点をもたらします。
ざっくり言うと「自分はこの人生、何をするために生まれてきたのか」が、職業とかそういったレベルではなく、魂としての根本の部分で伝えられます。

それがわかると何がいいのか?というと。
みなさん「幸せ」って大事だと思うのですが、ではどうやったら自分が幸せになれるのかは結構わからない人が多いと思います。
でも数秘術的に言えば、何をするために生まれてきたかが分かれば、つまり、それをやってれば幸せなのです。
だから、自分が幸せになるための「人生の地図と羅針盤」が手に入る感じです。人生に軸ができる感じ、というか。
それが必要な方には(魂側の判断で、ですよ)、前世や未来世の人生をお伝えする場合もあります。
まあでも、それも魂がその人に必要だと判断したものだけが言葉として降りてきますので、いったいどんなメッセージが届くかはセッションしてからのお楽しみ♪

ほんとにタロットも数秘術も、セッション中のあの不思議な感覚は言葉では説明できません。
ご自分の内面の奥深くを旅してみたい方は是非どうぞ。

魂からのメッセージって?

タロットも数秘術もですが、私自身が何かを考えて伝えている感じがないのです。
私が何かを言う、というより口から勝手に言葉があふれてくる感じ。
言葉を発する直前まで、私自身も何を言い出すのかわからないので、毎回何がおこるのか、セッションする毎に楽しみです。

そこで出てくる言葉は、私の狭い世界や狭い体験からは決して出てこないようなメッセージが含まれています。まさにその方の魂からのメッセージだなあと実感します。
だって、そんな素敵な言葉やいいお話、私の発想ではとうてい考えつかないようなことを喋ったりするのです。みんないいこと言うんですよね〜。
自分で喋りつつも、その言葉を発してから私もお客さんと一緒になって聴いていて、毎回勉強させていただいてます。

私を通話管とか通訳にして、魂からの崇高なメッセージや気づきがさらさらと降りてくる。
それをそのまま、この現実の世の中に声として発し、あらわすことが私の仕事かなあと。
なるべく自分の価値観やフィルターを薄くして、いかに透明な状態でメッセージを伝えるか。
プロとしてそのスキルを日々磨いていきたいなあと思ってます。

アレイスター・クロウリーのトートタロット

トートのタロット
タロットカードはたくさんの種類があるので、タロットリーダーさんそれぞれ、相性の良いお好みのカードを使ってると思います。
私のお気に入りは、アレイスター・クロウリーさんという、英国薔薇十字団のメンバーでわりと有名なオカルティストの方が発案されたカードです。
彼が学んできた智慧を統合した集大成といわれてるそうです。
でも絵を描いたのは彼じゃなくて、レディ・フリーダ・ハリスという方で、この方が自分の解釈にとらわれることなく、純粋にエネルギーをうつしとったおかげでとてもパワフルなカードになってます。
まあ要は相性がいいのだと思いますが、私の場合、ほかのタロットよりもクリアで明確でパワフルに勝手に言葉がほとばしり出る感じ。なので手放せません♪
タロットの個人講座もやってますが、私が教えるのはこのクロウリーのタロットなので、ほかのカードと少し違うため、ほかのを持ってらしても生徒さんには新しく入手していただいてるという。

最初に出会ったタロットですが、そのままずっと使ってます。
本当に何でも相談できる、信頼のおける親友という感じです。これからもよろしくね〜。

わをんちゃん



かわい〜っ♪ ずっと観てても飽きないし、うっとり♪ 
魔法の杖です。自分で創りました。
話すと長くなるから省略するけど、不思議な流れの中で拾った桜の枝に、不思議な流れでぴったり入ったカーネリアンとクリソプレーズとラリマーとクリスタルをつけました。

主にはリーディングの場を整えるのに使ってますが、かなりのパワフル度なので、うっかり喜んで振り回すと結界とか自動的に張ってしまって、気の弱い人はその空間に入れなくなったりするので優しく取り扱うよう意識しています。

あとはたまにヒーリングにも使用。
それは、わをんちゃんがOKした時にね。
ちなみに「わをん」という名前も、この杖が自分で上から降ろしてきたようです。
Copyright (C) タロット&数秘術な小部屋. All Rights Reserved.